プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


サヨナラ、実習生さん♪

今日は作業所とデイケアに行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日も隣に父を乗せ車で自宅を出発。渋滞に巻き込まれることもなく、作業所前に着くと車は父が乗って帰り、私は作業所へ。( ノ゚Д゚)おはよう

職員の A さん(♂)と利用者の N さん(♂)と建物の外で会ったので挨拶。新しいタイムカードを入れてから作業場へ。冷房が効いた休憩スペースで待つこと数分。利用者の M さん(♀)がやって来ました。挨拶してすぐに「わぁ、何これ。めっちゃ涼しい~。溶けそう!」と支離滅裂な発言を…。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

この後、利用者さんが続々と出勤して来ました。私は例のごとく、始業10分前にデイケアへ連絡。食事会のメニュー1人分のキープを依頼しました。( ゚д゚)ノ ヨロ

続いて、職員の M さん(♂)が来たので、昨晩に連絡を受けた通りに持って来た預金通帳を渡しました。給与振込の為にコピーを取るとすぐに返却してくれました。( `д´)b オッケー!

その後、始業時間の9時に。今日の作業内容は、某有名寺院の開創1200年記念「1dayチケット」に含まれる拝観チケットのクリアファイル入れです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

この作業は M さん(♀)が得意とするところです。私が1セットをやり終える間に M さんは3セットくらいやってました。利用者の N さんに「良かったな~。 M ちゃんの好きな作業で!」と言われて「うん!」と笑顔でした。(゚∀゚)アヒャ

私はというと今日も襲ってきた睡魔! 何度も夢の中へさらわれそうになりました。隣に座る M さんも「めっちゃ、眠そう~」と言ってくれるほどです。しかし、何とか踏み止まることが出来ました。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

こうして、今日の作業は終了~。職員の A さんに来月から火曜日(の午前中)も利用したい旨を伝えると、「分かりました。また、(職員の) M さんと相談して決めさせて頂きますね」との返事をもらい、利用者の皆さんに挨拶して作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

さて、ここで1曲です。 Avril Lavigne の ’Complicated’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。スタッフの皆さん、実習生さん、メンバーの皆さんに挨拶した後、食事会で皆が作ってくれた白身魚のフライとマカロニサラダ、味噌汁を早速に頂くことに。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食後は、帰りのミーティングを挟んで私は調理に使用した鍋を洗いました。そして、今日が最後の実習となる実習生の H さん(♂)、メンバーの N さん(♂)と主にプロ野球の雑談を…。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

その内、 N さんを含めたメンバーさんのホトンドが帰って行きました。最後に残った私は H さんの一助になればと思い、彼が発する質問の数々に答えていきました。作業所のこと、デイケアのこと、病気のこと、etc …。ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

そして、閉所時間の15時になりました。スタッフの N さんに挨拶した後、実習生の H さんにお別れの挨拶と握手をしました。名残惜しかったのか、 H さんは玄関の外まで見送ってくれました。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

『立派なソーシャルワーカーになってくださいね。 H さん!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< お給料を頂いたよ♪ | ホーム | 手作りパンとパスタに舌鼓♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


