プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


お給料を頂いたよ♪

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も隣に父を乗せ、車で自宅を出発。作業所前で私は車を降り、車は父が乗って帰りました。そして、私は作業所へ。外でタバコを吸ってる利用者の N さん(♂)に会ったので挨拶をしました。( ノ゚Д゚)おはよう

作業場に入ると職員の A さん(♂)がいたので挨拶。その後は休憩スペースの机の上に寝そべっていると利用者の M さん(♀)がやって来ました。続いて N さんも戻ってきたので3人集まって雑談開始。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

他の利用者さんたちが出勤してくる度に挨拶を交わしつつ、話はお互いの年齢と生年月日についてになりました。輪に加わった利用者の T さん(♂)が私のソレを尋ねるので、教えると「えッ!?」と絶句。それを聞いていた M さんも「全然、見えやん。もっと若く見える~!」と驚きの声を…。v( ̄Д ̄)v ブイッ

始業の9時まで会話をした後、作業場へ移動。今日の作業内容はチラシ2枚の重ね折りです。私が初めての作業に戸惑っていると隣の席の M さんが三つ折りの仕方を教えてくれました。職員の A さんに確認してもらってから作業開始。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

難しい作業ではないので、スイスイとこなしていると’師匠’の M さんが「あ~。上手く行かへん! はみ出る~」などと嘆いています。傍目に見た感じではキレイなので「丁寧にし過ぎだよ」とアドバイスしました。ドン( ゚д゚)マイ

その内、紙が無くなったので作業内容が変更。私は某大手100円ショップの蓄光シールのケース入れを行うことになりました。先日に行っていたので、コツはある程度つかめています。クルクルとテープを巻いてケースに入れ、台紙をはめ込む作業を昼まで続けました。こうして今日の作業は終了~。\(^o^)/オワタ

帰り際、職員の A さんから今月分の給料明細が入った封筒を手渡され、「通帳でも振り込まれているか確認しておいてください」と念を押してくれました。「ありがとうございます!」と返事して、私は他の利用者さんたちにも挨拶すると作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

さて、ここで1曲です。Enya の ’Hope Has a Place’ を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




続いて今度はデイケアです。徒歩、電車、徒歩でやってきた私はスタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)こんにちわ

メンバーの N さん(♀)に約束していた通り、私の中学の卒業アルバムを手渡した後、コンビニで買った昼食(『サラダハムサンド』、『ごろっとしたアップルパイ』)を頂きました。 N さんが「 marron さんは何組?」と聞いてきたので、教えると「あ~、いた。今と一緒や~!」と喜んで見ていました。'`,、('∀`) '`,、

その後は、タオル折り作業に参加。スタッフさん、メンバーさん皆でハンドタオル2つ折りにして50枚づつ一括りしていきました。この束が20個ほど出来た時点で作業は終了~。\(^o^)/オワタ

皆で後片付け(私は掃除機掛け係)を終えると、スタッフさんからご褒美のおやつを頂いて皆、満足のひと時を過ごしました。14時に帰りのミーティングを終えると、私は第2デイケアルームのベッドへ。(つ∀-)オヤスミー

スタッフの N さん(♀)に「 marron さん。診察!」と起こされたのが15時40分頃。併設されている病院へ移動し、予約していた主治医先生の診察を受けることに。相変わらずの夜更かしと睡眠不足を伝えると、先生は朝食後のワイパックスを頓服利用に変える減薬を提案されました。不安はありましたが、試してみることに決めました。(`Д´)ゞラジャー!!

『やっぱり働いておカネを受け取るのは、気持ちがイイね!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 眠いのでデイケア休みます♪ | ホーム | サヨナラ、実習生さん♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


