プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


あぁ~。私の昼食が!

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も隣に父を乗せ車で自宅を出発。少しの渋滞がありましたが、無事に作業所前に到着。車は父が乗って帰り、私は作業所へ。作業場に着くと職員の A さん(♂)がいたので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

そして、休憩スペースで一息というよりも机に突っ伏していると利用者の T さん(♂)と M さん(♀)が出勤して来ました。挨拶を交わすと3人で雑談が始まり、話題は自転車の罰則強化に…。 おのずと自転車通勤の M さんに話が振られると「一時停止? 私、全然、無視してるから。片手もダメ? うわぁ、私。フツーにケータイ見ながら漕いでる~!」と今日も天然全開ぶり。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

そこへ、やってきた利用者の M さん(♂)。「 M ちゃんは保険に入ってた方がイイよ。自転車買ったところで聞いてみたら?」と的確なアドバイスを。 T さんも「前の小学生の事件では何千万、1億?とか言ってましたからね」と相槌を打っているのに、 M ちゃんは「え。何百円?」と上の空…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

そんなこんなで始業時間に。皆は作業場へ移動して各自の席へ。今日の作業内容はオシボリの袋入れとシール閉じです。『ゲッ。出たよ、昨日に続いてシール閉じが!』と士気が萎えかけてる私に職員の A さんがマンツーマンで手順や注意点を指導してくれました。気合を入れ直して、ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲です。Berlin の ’Take My Breath Away’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




とは言っても。昨日の作業以上に厄介な今回の作業…。まず、オシボリを入れるところからツマヅキました。狭い袋の中に5本のオシボリをスキマなく詰めていくのですが、途中で端が折れたりしないようキレイに入れるコツをつかむまで1時間かかりました。( ´Д`)=3 フゥ

袋に5本のオシボリを入れた後はシールで袋を閉じます。この作業でまたツマヅク私。比較的、商品が平らな蓄光シールのシール閉じでも苦労したのに、今度のオシボリはスティック状の物が5本も入っているので凸凹…。当然、ズレたり、シワになったりせずに貼ることは困難です。
(゚Д゚)ウゼェェェ

何とかコツを探りながら作業を進めましたが、結局。根本的な解決法は分からず終い。今日は隣の席の M さんと私語を交わす余裕もなく、作業は終了~。職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶をしてから作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

こうして、徒歩で駅へ向かった私。電車に乗ってデイケア最寄りの駅で下車。途中のコンビニで定番の昼食(『ミックスサンド』、『モッチクリームドーナツ』)を買い、徒歩でデイケアへ。( ノ゚Д゚)おはよう~

スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶した後、早速に昼食を頂こうとしたら。スタッフの Y さん(♂)が「 marron さん。そろそろ飽きて来たんじゃありませんか、このパン!」と言って玉子サンドをオーブントースターで焼くまでは許せました。( `_ゝ´)ムッ

ところが、今度はドーナツをオーブントースターへ入れようとするではありませんか! 私の制止も聞かず、スタッフの N さん(♀)やメンバーの N さん(♂)までもが悪乗りする始末。結局、トースターで焼かれた後、さらに電子レンジに放り込まれ、再びトースターで焼き直すという残酷極まりない所業で、私のクリームドーナツは焦げてペシャンコの無残な状態で帰って来たのでした。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

今日もこの言葉で〆させて頂きます。『全く。なんちゅうデイケアや!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 疲れたのでデイケア休みます↓ | ホーム | 作業所のマスコットちゃん♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


