プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ついにハマったシール貼り!

今日は作業所へ行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も隣に父を乗せ、車で自宅を出発。途中、事故による渋滞に巻き込まれましたが、直ぐに抜けることが出来て作業所前に到着。車は父が乗って帰りました。私は作業所へ。( ノ゚Д゚)おはよう~

建物の外で職員の A さん(♂)に会ったので挨拶。そして、作業場に入ると利用者の N さん(♂)が休憩スペースにいたので挨拶し、同席。2人で雑談を始めました。「風邪はどうですか?」と私が聞くと、「いゃ。まだアカンわ」と元気のない回答。Σ(゚Д゚;)アラマッ

そうしている内に利用者の O さん(♂)がやって来ました。「中国・四国地方、梅雨入りしたみたいやで」といつものお天気ネタを振ってきました。「梅雨は鬱陶しいけど、雨が降らないと農家が困るわな」という O さんに「そうですね。かと言ってドカ雨も困りますけど」と私が応じていると、マスコット M さん(♀)が出勤して来ました。(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

「暑いぃ。しんでしまうわ~!」とボヤキながらカバンを片付けている M さんに O さんが「このくらい、まだ序の口やで。夏になったら、もっと暑くなるんやで M ちゃん!」とたしなめるも、 M さんは「私、夏嫌い~。夏来なくてイイ~!」とお茶を手に駄々を…。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

この後、T さん(♂)らが来て間もなく始業時間に。私を含め皆は作業場へ自席へ移動しました。今日の私の作業内容はオシボリの袋入れとシール閉じです。『うわっ。また、苦手なシール閉じかよ~(泣)』と思いつつも気合を入れ直して今日も ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。Backstreet Boys の ’I Want It That Way’を聴いて観て下さい。щ(゚д゚щ)カモーン




初めは先日同様にシール閉じに苦戦していたのですが、ふとしたキッカケで、ズレたりシワにならずに済む貼り方を発見!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

おかげで作業が順調に運びだし気分も上々に。一方、隣の席のマスコット M さんは蓄光シールの袋入れ作業中、「何かゴミが入ってる~!」と袋の中に指を突っ込んでゴシゴシしてます。そこで、私が袋を確認してみると確かにゴミみたいなのが…。ところが、「?」。よくよく見て触ってみるとアッサリ取れちゃいました。ゴミは袋の外にあったのです。m9(・∀・)ビシッ!!

一部始終を見ていた M さん。「えぇ~。うそぉ~。私の人生、終わった~!」と机にバタリと乗垂れる始末。O さんから「 M ちゃん、もう何回人生、終わったんや?」とツッコまれていました…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

この後、私にお客様が。この作業所の本拠でサービス管理責任者を務める Mw さんが訪ねて来たのです。そこで、私は作業場を離れて1階の休憩室で私の支援計画を立てるための調査に応じることに。( ゚д゚)ウム

半時間くらいかかったでしょうか? ちょうど聞き取りが終わった頃に昼休憩になりました。そこで、私は Mk さんに挨拶して再び作業場へ戻ってみると、やり残した袋が1つ私の机の上に…。そこで、これのシール貼りを完成させた上で私は荷物をまとめ、職員の A さんや居残り組の利用者さんたちに挨拶をして、作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

『うわぁ~。履歴書みたいな書類をもらったよ。明日までに書かなきゃ!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< キャラ立ちし過ぎの作業所&デイケア♪ | ホーム | 疲れたのでデイケア休みます↓ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


