プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


キャラ立ちし過ぎの作業所&デイケア♪

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も隣に父を乗せ車で自宅を出発。ほどなく作業所前に到着し、車は父が乗って帰りました。私は作業所へ。早く来すぎたせいか、建物のシャッターが閉まっています。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

『(職員の) A さん(♂)、まだ来てないんだ』と思いつつ、建物に寄っていくと。利用者の N さん(♂)がタバコを吸いながら待っていました。そこで、挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

2人で待つこと数分。1台の車が慌ただしく敷地へ入ってきました。『 A さんだ!』。 A さんが車を停め、降りると私たちは挨拶を。 A さんの車を見るのは初めてだったので、 A さんと N さんが建物の中へ入っていた後、コッソリと窓越しに車内見物…。(゚∀゚)アヒャ

すると、すぐに目に付いたのがダッシュボードの上に所狭しと飾られた萌え系キャラのミニフィギア。『え。 A さんって、こういうキャラだったけ?』と私は目をパチクリ。( ゚д゚)ポカーン

すぐに2人を追って作業場に入ったものの。ついに真相は A さんに聞けず終い。『いや。 N さんなら、ともかく。オレが聞いちゃイケない気がする!』と思った私でした。(゚ε゚)キニシナイ!!

A さんが作業の準備に走り回っている間、私と N さんは休憩スペースで雑談。そこへ、利用者の O さん(♂)がやってきました。今日はいつものお天気ネタではなく、さつじん事件でした。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

続いて、満を持してマスコット M さん(♀)の登場。肌寒かった今日を以てしても「はぁ~。暑いぃ!」と言いながら。間をおかず戻ってきた A さんが「何か、寒くない?」と言って、付けてあったエアコンをリモコンで切りました。( ゚д゚)ハッ!

そして、すぐに去って行った A さん。皆、少しの沈黙の後、私が「あ。切られた」とポツリとつぶやくと「 M ちゃん、エアコン切られたなぁ~」と N さんが通訳。 M さんは「うわぁ~。人生終わった~!」と床にへたり込むのでした。
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

さて、ここで1曲。Shania Twain の ’Up!’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




こうして、始業時間に。今日の私の作業内容は昨日と同じく、オシボリの袋入れとシール貼りです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

昨日で随分とコツをつかんだので、今日は作業がはかどります。ついつい飛ばし過ぎて背中周りが筋肉痛になってくる始末…。作業中、何度も背伸びをしてコリをほぐさなければダメでした。文字通り、(;´∀`)…痛いなぁ…

一方、隣の席の M さんは蓄光シールの台紙へのはめ込み作業を。しかし、昨日からの孤独な延長戦に飽きが来たようで、「この残りの分、終わったら。この作業、終わりかなぁ~?」とボヤきつつ作業。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

そして、作業を終えると直ぐに「やったぁ!ねぇ、A さん。これで終わり?」と職員の A さんに質問。すると倉庫から再び蓄光シールの台紙の束が出されてきました。やおら、 M さん「ガーン。人生終わった~!」再宣言…。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

昨日と同じく O さんに「 M ちゃん。何回、人生終わってるんや~」とツッコまれると、「私、何度でも復活するから♪ ゾンビみたい~!」と独りボケ、独りツッコミを。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

『全く。ホントに面白いね、 M ちゃん!』。明日に続く…。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 続・キャラ立ちし過ぎの作業所&デイケア♪ | ホーム | ついにハマったシール貼り! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


