プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


続・キャラ立ちし過ぎの作業所&デイケア♪

今日はデイケアをお休みしました。なので今回は昨日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日は月に2回ある土曜日デイケアの開所日でした。ですが、昨日の時点で精神的・身体的に疲労がたまっていた私は、スタッフさん達に「明日(今日)は休みます」と伝えていました。スタッフさん達は「 marron さんは強制参加やで!」と言っていましたが…。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

えぇ~と。ここからは昨日の話の続きです。作業所でオシボリの袋入れとシール貼りの作業をしていた私。10時半になり、10分間の休憩時間に職員の A さん(♂)に職員の Mw さん(♂)から記入を依頼された個人状況確認表を渡しました。( ゚д゚)ノ ヨロ

物覚えが悪い私。書いた内容を把握しておくため、 A さんに「コピーして頂いたら、嬉しいです!」と変な頼み方を…。そこは懐が深い A さん。「あ。はいはい」と快諾してコピーした副本を渡してくれました。♪♪ d(`Д´)b♪♪サンキュー

こうして休憩時間は終わり、再び作業開始。昨日よりも能率が上がったとはいえ、相変わらず3回に1回は失敗し、そのたびにシールを剥がしきって貼り直すことを強いられる私。ふと、前の机で同じ作業をしている T さん(♂)の様子が気になりました。|д゚)チラッ

『 T さんは、どうしてるんだろう?』と、その作業ぶりを観察してみると。ナント、事もなげにシール貼りをして1発で袋を閉じていました。その表情には疲労どころか、余裕すら漂わせています。『うわっ。昨日は、この作業をしてなかったのに!』と、私はビックリ仰天。( ゚д゚)ポカーン

『ならば。自分も!』と T さん流シール貼り法を試してみました。が、その結果は予想通りの大失敗…。『もう一度!』と再チャレンジするも、また失敗。『ダメだ。こりゃ』と、自分の不器用さを痛感させられた一時でした。(つд⊂)エーン

さて、ここで1曲です。Linkin Park の ’New Divide’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




こうして、お昼休憩となり作業は終了~。私は職員の A さんや利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

雨の中を徒歩で駅へ向かいながら、『そう言えば。 M ちゃん、雨具持って来てないって言ってたなぁ。どうするんやろ?』と気になりましたが、何とかなることを期待して電車に乗車。デイケア最寄りの駅で降り、途中のコンビニで昼食(いつもの定番です)を買ってデイケアに到着。( ノ゚Д゚)こんにちわ

スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶すると、早速に近寄って来る人物が。私の昼食を狙う宿敵・ N さん(♂)です。「やらないよ!」と言って追い払いましたが、スタッフの Y さん(♂)も「今日も焼いてあげましょうか?(笑)」と悪ノリしてくる始末…。(゚Д゚)ウゼェェェ

『昼食くらい、静かに食べさせてくれよ。全く!』と憤慨しつつ、最凶コンビから距離を取って昼食を頂きました。( ´Д`)=3 フゥ

そして、午後のプログラムのタオル折り作業です。作業所で、すでに疲れている状態の私には酷なプログラムですが、頑張って参加しました。ひたすら、ハンドタオルを2つ折りし続けて作業を終了~。\(^o^)/オワタ

この後、メンバーの M さん(♂)が「大富豪しよう~」と言い始めました。すると、 K さん(♀)が「やりましょう。 marron さんもいかがですか?」と誘ってくれたので、私は「 N さんが参加するなら、やります」と返事を。( `д´)b オッケー!

『ヤツは参加させないと。背後からオレの手札をバラすからなぁ~』。明日も続く…。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< キャラ立ちし過ぎのデイケア♪ | ホーム | キャラ立ちし過ぎの作業所&デイケア♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


