プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


キャラ立ちし過ぎのデイケア♪

今日は作業所、デイケアともにお休みです。なので今回も一昨日にあった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

えっと。昨日は大富豪を始めるところまで書きました。その続きから…。φ(`д´)カキカキ

私はメンバーの N さん(♂)を誘いました。が。案の定、敵は嫌がりました。いわく「自分は marron を’見守る’(=バラす)役だ!」と。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

「(メンバーの) M さん(♂)、 K さん(♀)も君が参加することを期待してるんだよ。大人しく加わりなさい!」と私は有無を言わせず、 N さんを参加させようとします。そこへ、もう一人の宿敵・スタッフの Y さん(♂)が「 N さん。自分の代わりにやっといて。後で交代するから」と後ろから味方撃ち。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

かくして、観念した N さん。渋々カードを手に。こうして4人で対戦開始。すると、 Y さんが近寄って来るではありませんか! 『ゲッ。また、オレのカードをバラしに来たな~』と身構えると。 Y さんはオセロで無敵を誇る M さんの背後に立ちました。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

そして、「 M さん。私は M さんの味方ですよ! ジョーカー持ってるとか、2を2枚、1を1枚、13を2枚持ってるとか、誰にも言わないですよ!」と大声でバラす始末…。振り返った M さん「あ~。言うたらアカ~ン!」と抗議の声を。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

しかし、悪びれずに Y さんは「何も言ってませんよ~。 M さんの秘密は絶対、守りますから。革命起こそうとしてるとか言わないですよ!」と M さんにトドメの一言を…。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

これにはたまらず M さん。「あ~!」と言ったきり、しばらく硬直…。『あぁ。ご愁傷さま!』と、日頃 M さんにオセロで痛めつけられてる私も、この時ばかりは同情したのでした。Ω\ζ°)チーン

さて、ここで1曲です。t.A.T.u. の ’All The Things She Said’を聴いて観て下さい。щ(゚д゚щ)カモーン




こうして、手の内を暴露されてしまった M さん。勝負を諦めたかと思いきや、革命を断行しました。しかし、すぐに K さんの手で革命返しをされ元の木阿弥に…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

どっちにしても、弱い私のカード。結局、初戦の結果は私は3位で終わりました。『運がないよ~。いいカードが欲しいよ~』と思っても、こればかりは私の思い通りにはいきません。しかも、負けたために2位の N さんに最強のカード1枚を献上するハメに…。_| ̄|○

『よりによって、ヤツに渡さなきゃイケないなんて!』。そこで、私は少しのイタズラを。最強ではなく最弱のカード1枚(3)を渡したのでした。当然、 N さんは直ぐに突き返してきました。「ジョーカーよこせ!」と。そこで、2番目に弱いカード(4)をヤツに…。(゚∀゚)アヒャ

またしても、返してくる N さん。「さっきよりも強くなったやろ(笑)」と茶化してみると、「1つしか強くなってないやんか!」と不満な顔。(・д・)チッ

『しょうがないなぁ~。コレだけはやりたくなかったんだが』と最強のカード(12)を渡すと、またもや却下する N さん。「早く、いいカードよこせ」とご機嫌斜めに。私が「ソレが一番、強いんやって!」と言っても、まるで信用せず。(゚Д゚ )ナニカ?

結局、半信半疑でカードを受け取った N さん。「もし、違ったら。ド突き倒す」と物騒な言葉をクチにしながらも、1位で勝ってしまうのが N さんのスゴイところ。( ゚Д゚)ヒョエー

『全く。このデイケアも変人ぞろいだねぇ~!』。シリーズおしまい。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 作業場が移るみたいです♪ | ホーム | 続・キャラ立ちし過ぎの作業所&デイケア♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


