プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツレクに行ってきた

今日は、右腕がやけに筋肉痛…!

『何で?』と少し考えて、思い出しました。そう、昨日のデイケアはスポーツレクリエーションだったのです。同じ市内にある体育館をお借りして、スタッフさん、メンバーさん、皆でソフトバレーボールを楽しんだのです。
そこで、今日は昨日の出来事を少し紹介したいと思います。

昨日は、お昼をまたいでの外出レクだったので、道中で昼食を調達するために皆の多数決で決めた某ファーストフード店へ寄り道です。ここで、皆が思い思いのメニューを注文してテイクアウトしました。

実を言うと私、このチェーン店に来るのは約10年ぶりだったりするのです。なので、店の内容は、すっかり忘れています。そこで、さりげなく行列の後ろの方に並びました。

なぜか?。それは、注文のイメージトレーニングをする時間を稼ぐためです。つまり、前の人が注文する様子を観察したり、店内に掲示されているメニュー表を眺めながら、『そうか、ああいうふうに頼めばいいんだな。メニューは…これにしよう!』などと、頭の中で予行練習?するわけです(くどいですが、社交不安障害なので)。

こうして、無事にチキンフィレオのセットメニューをオーダー。ドリンクはファンタにしました。お会計を済ませ、商品を受け取り、やれやれです。本当、デイケアのおかげで、色々な店や施設の利用法を学べて助かっています。

その後、目的の体育館へ到着して控室へ。さっそく紙袋からバーガー、ポテト、ドリンクを取り出し、ランチタイムの始まりです。噂のニュースが頭をかすめますが、久しぶりということもあって好奇心の方が勝ります。バーガーのお味は、なかなかイケる感じで、ポテトは期待通り、ドリンクは普通でした。

こうして、皆との昼食を済ませた後、今日のメイン、ソフトバレーです。ところが、参加者が少ないので、サーブを打ってもボールが拾えないの連続で、ラリーにならない始末(笑)。しかも、昨日は暖かかったので汗もかいて、すぐにヘバッテしまいました。けれど、久々に本格的に運動が出来て良かったなぁ~と思いました。
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 作業所見学に行ってきたⅡ | ホーム | 病気の始まりは? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。