プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


作業場が移るみたいです♪

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので今回は今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も隣に父を乗せ車で自宅を出発。道が混んでいましたが無事に作業所前に到着。車は父が乗って帰り、私は作業所へ。作業所の建物の中に入ると職員の A さんがいたので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

そして、いつものようにタイムカードを通して階段を上がると。2階の様子がいつもと違います。広い倉庫だった部屋が間仕切り2つで分けられ、3つの部屋が出来上がっていました。どうやら土日の間に工事したようです。( ゚Д゚)ヒョエー

『あ、なるほど。前に言ってたなぁ、作業場を移す話…!』と思いながら、その作業場へ。荷物をロッカーへ片付け、休憩スペースで一息入れました。つ´Д`)つタリー

しばらくすると、利用者さん達が続々と出勤して来ました。皆、口々に「部屋が出来てる!」とか「作業場、移すんですかね?」と、この話題で持ちきり。そんな中、一番に遅くやって来たマスコット M さん(♀)。「スゴ~イ。ねぇ、見た?」と早速に壁の話を。Σ(゚Д゚;)アラマッ

『ん? M ちゃん。 何か、いつもと雰囲気が違うぞ?』と思った私。その後、直ぐに気が付きました。前髪が短くなっていたのです。他の利用者さん達も「 M ちゃん。髪切ったん?」と聞くと、「うん。自分で切ったら失敗したぁ。切り過ぎた~!」とやたらに笑顔。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

この後、話題は再び壁に…。 M さんが部屋を見に行こうというので、利用者の T さん(♂)と一緒に付いて行きました。まだ、壁だけが出来て、出入口には扉は無く、床は板間むき出しの状態。『こんなとこで作業するのか~』と未だ実感がわかない私の一方、 T さんは冷静に「エアコンは1つ付いていますね」と話しています。 M さんはというと「わぁ~。なんか住めそう!」と今日も天然全開…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

作業場に戻って間もなく始業時間に。今日の私の作業内容は、某大手100円ショップで販売されている蓄光シールのケース入れと台紙はめ込みです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲です。a-ha の ’Take On Me’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




長いシールを指に巻き付けて小さくまとめた後、透明のプラスティックケースのシールボックスへ入れ、そのケースに説明台紙をはめ込んで行きます。私の作業はここまで。後は誰かがホッチキスでケースと台紙を閉じれば、ほぼ完成です。( `д´)b オッケー!

やや、この作業に疲れてきた頃。 M さんが AKB の総選挙の話を始めました。「誰が1位になったんやっけ?」と。そこで、利用者の M さん(♂)と私が「指原莉乃やで~」と教えました。すると、 M さん「ゲッ。私の嫌いな人やぁ!」と。 M さん(♂)が「 M ちゃん。指原、嫌いか~?」と聞くと、「うん。私より年下やけど、ムカつく!」とバッサリ…。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)ー

そんな会話をしている内に、今日の作業は終了~。私は職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶をしてから作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

この後、徒歩、電車、徒歩でデイケアに。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶をした後、皆が食事会で作ってくれたカレーうどんとポテトサラダを頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食後はノンビリ。帰りのミーティングを終えると、スタッフの皆さんに挨拶をし、メンバーの K さん(♀)と一緒にデイケアを後に。 K さんとは玄関前で挨拶して別れました。(´∀`*)ノシ バイバイ

『また、長い1週間が始まったよ~。でも、頑張る!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 眠気にノックアウトな一日↓ | ホーム | キャラ立ちし過ぎのデイケア♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


