プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


眠気にノックアウトな一日↓

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も隣に父を乗せ車で自宅を出発。雨のためか道が混んでいましたが、ほぼ定刻通りに作業所前に到着。車は父が乗って帰り、私は作業所へ。建物の入り口で職員の A さん(♂)、利用者の N さん(♂)に会ったので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

そして、作業場へ。休憩スペースで休んでいると、利用者の M さん(♀)をはじめ、皆が続々と出勤して来ました。自然と休憩スペースに皆が集まり、雑談が始まりました。今日の私はいつも以上に聞き役です。φ(゚Д゚ )フムフム…

その内に始業時間に。皆、作業場へ移って各自の席へ。しかし、私の机の上には何も準備されていません。『え。何をすればいいんやろ?』と困っていると、利用者の T さん(♂)が「4つ止めして頂きましょうか?」と私の仕事を指示してくれました。♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー

今日の作業内容は、昨日に作業した蓄光シールのケースと台紙のホチキス止めです。これまた、初めての作業に私が戸惑っていると向かいの席の M さん(♂)が「これはですね…」とホチキスの打ち場所を教えてくれました。見本を机の上に置いて作業開始。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

前の作業所でホチキス止めは経験済みでしたが、久々ということもあり、なかなか思うようにキレイに出来ず。カチッと打って反対側を確認してみるとホチキスのタマの先が浮いた状態(危険!)で、これを指の爪で押して平坦にする場面が続出しました。( ´Α`)ウゼー

浮かないように力を込めて打つと、今度はホチキスの止まり具合が斜めになったり、軽く打つとタマがズレて下の台紙の説明文と重なってしまう不都合が続出…。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

『あぁ。一見、カンタンな作業なのにぃ~!』と自分の不器用さに地団太を踏む思いで作業を続けている内、いつの間にか睡魔が私を襲ってきました。ホチキスを握ったまま、私は眠りの世界へ…。(´ぅω・`)ネムイ

さて、ここで1曲です。 Me & My の ’Baby Boy’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




「アカンで、寝たら!」と言う隣の席の M さん(♀)の声で我に返った私。「なんか、むっちゃ眠そう~」と言って笑う M さんから清涼菓子『ミン○ィア』を1粒もらいました。(´▽`)アリガト!

けれど、私の眠気は治まらないままお昼となり、作業は終了~。利用者の皆さんに挨拶してから1階へ。建物の外に出ると職員の A さんがいたので挨拶をして作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

『このまま、ウチへ帰りた~い!』と思いつつも、約束したのでデイケアへ向かうことに。徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶した後、腹ペコの私はコンビニで買った定番の昼食を頂きました。(゚д゚)マズー

ポイントシール目当て&節約で買い続けた結果、完全に食傷した私。そこへ衝撃の事実が。なんとあと1ポイントを残してシール貼付期間が昨日で終わっていたことに気付いたのです…Σ(・∀・|||)ゲッ!!

スタッフの Y さん(♂)に「え~ッ。ここまで集めて終わりぃ?。日頃の行いですね!」と茶化され意気消沈の私でした。この後、午後のプログラムのタオル折り作業に参加。帰りのミーティングを経て、疲労感タップリでデイケアを後にました。(´∀`*)ノシ バイバイ

『今日は、ホント疲れたよ。けど、また明日頑張る!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日も眠気 MAX 。体育館で寝落ち♪ | ホーム | 作業場が移るみたいです♪ >>


コメント

marronさん こんばんは。

いつも楽しく読ませていただいています。

ホチキスの作業にポイントシールの件
失礼ながら思わず笑ってしまいました。

作業所もデイケアも
前向きに楽しく過ごされているお姿を
私も見習いたいと思います。

また寄らせていただきます。


Re: こんばんは

> いつも楽しく読ませていただいています。
K さん、ありがとうございます!
> ホチキスの作業にポイントシールの件
> 失礼ながら思わず笑ってしまいました。
ここは一応、オチの部分なので大いに笑って下さい(笑)
> 作業所もデイケアも
> 前向きに楽しく過ごされているお姿を
> 私も見習いたいと思います。
世間知らずで未熟者の marron ですが…(汗)私のブログがお役にたてれば幸いに思います!
> また寄らせていただきます。
いつでも、いらして下さい。marron も K さんを応援しています(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


