プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日も眠気 MAX 。体育館で寝落ち♪

今日はデイケアへ行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日も隣に父を乗せ車で自宅を出発。地元の駅前に着くと車は父が乗って帰りました。私は駅へ。ここから電車に乗り、デイケア最寄りの駅で下車。徒歩でデイケアに到着しました。( ノ゚Д゚)おはよう~

スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶をした私。朝のミーティングが始まるまで、朝刊を読みながら時間を潰しました。そして、ミーティング開始。今日は久しぶりの全員参加のレクリエーションです。昼前から外出し、昼食を買って、体育館でスポーツをする、そんな一日です。皆で今日の予定を確認しました。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

こうして、スタッフさん4人、メンバーさん13人の総勢17人が3台の車に分乗し、いざ出発! 途中、地元のスーパーに寄って昼食の弁当を皆で調達。私は『チキン南蛮弁当』(¥321!)をゲット。店を後にすると、再び車で目的地である地元自治体の福祉施設にある体育館へ移動。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

空調設備を備えた控室も付いてナント無料で借りられる、この体育館。最近、毎月1回はここでスポーツレクを行っている当デイケア。今日は同じ市内にある某作業所の方たちと一緒のバレー交流試合です。( `・∀・´)ノヨロシク

と、その前に。’戦の前の腹仕度’とラ~ンチタイム! 先ほど買ったばかりの弁当を頂くことに。皆が揚げ物がメインの幕の内弁当を食べている中、メンバーの O さん(♂)一人だけが趣向が違う弁当を食べています。それはナント、おはぎ!゚(∀) ゚ エッ?

あんこ嫌いで鳴らすスタッフの N さん(♀)をして「昼食におはぎって、ありえやんわぁ~。私だったら、もはや自爆行為やね!」と言わしめたのでした…。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

さて、ここで1曲です。One Direction の ’Story of My Life’を聴いて観て下さい。щ(゚д゚щ)カモーン




昼食後は体育館へ出て、各自が自由行動を。私は壁を相手にサーブの練習をしました。フローターサーブよりもアンダーハンドサーブの方が良く飛ぶ私。調子に乗ってバシバシ打っていたら、早くも汗と疲労が…。つ´Д`)つタリー

この後は、準備体操などを挟んで観戦者を決め込んだ私。スタッフの M さん(♂)や Y さん(♂)が「人数足りないから、 marron さんも参加して!」と半ば強制してくるのを素知らぬ顔でやり過ごしました。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

すると、食後の睡魔が襲ってきました。『あ。ヤバイ!』と思っていた矢先、私は寝落ちしてしまいました。ふと目が覚めると、交流試合は終了し、挨拶を交わしているではありませんか。『完全にサボッてしまったなぁ~』と後ろめたさが残った私でした。(ノ∀`)アチャー

その後、体育館と控室を掃除して帰路に就いた私たちデイケア一行。デイケアに帰ってくると、私は併設されている病院で診察を受け、最近続く、極度の眠気を主治医先生に訴えたのでした。( ゚Д゚)ネムヒー

一時は先々週に減量したワイパックス錠を完全に止めることを先生から提案されましたが、私が新たな不安要因を抱えていることを知ると、一転。処方箋から消えたワイパックス錠が復活。結局、解決法は私の夜更かしを少なくすることに落ち着くことに…。(つд⊂)エーン

『あぁ。分かっちゃいるんやけど。やめられないんだな、コレが!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< ’姫’と呼ばないで! | ホーム | 眠気にノックアウトな一日↓ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


