プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


’姫’と呼ばないで!

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も隣に父を乗せ自宅を出発。雨のためか道が混んでいたので、いつもより10分ほど遅れて作業所前に到着。車は父が乗って帰り、私は作業所へ。2階へ上がると、板間むき出しだった新しい部屋の床にカーペットが敷き詰められていました。( ゚Д゚)ヒョエー

横目にしながら作業場へ入ると職員の A さん(♂)がいたので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

いつものように休憩スペースで一息入れていると利用者の皆さんが続々と出勤して来ました。そのたびに私は挨拶を。マスコット M さん(♀)が「(新部屋に)床が出来てるぅ。なんか寝れそう~!」と興味津々なので利用者の T さん(♂)が「じゃ。寝転がってきなぁ~」とツッコミを。'`,、('∀`) '`,、

そして、M さんが「今日はサッカーあるんやろ?。長谷部くんが見た~い!」とご機嫌なので、私が「キ○ンチャレンジカップ、日本 VS イラク戦があるよ」と言うと、「やったぁ。楽しみ~!」と喜んでいました。(・∀・)イイネ!!

その後、私はデイケアへ連絡し、電話に出たスタッフの N さん(♀)に食事会のメニュー1人分のキープを依頼しました。私は日頃、 N さんのことを’姫’と呼んでます。今日もいつものように言うと「私を姫と呼ばないで(怒)」と意外な返事が…。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

その場は謝って電話を切った私ですが、『なんで今日になって’呼ぶな!’なんだろう? オレ、なんかイケないこと言ったっけ?』と気になって仕方なく。その内、始業時間になったので作業場へ移動。作業場を空ける職員の A さんに代わって T さんの指示で作業開始。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

今日の作業内容は、あるイベント用グッズのメモ帳のビニル袋入れ&シール貼りです。『うわっ。また出たよ、苦手なシール貼りが!』と思いつつも、さっきの電話の会話を思い出してブルーな気分のまま。作業をしていても手に付かない感じです。ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

思い当たる節を色々と考えてみるも、心当たりは無く。『やっぱ、年下だからといってスタッフさんを’姫’と呼ぶのは社会通念上、マズかったのか?』と結論を出した次第です。(;´д`)トホホ…

さて、ここで1曲。Francesca Sola の ’A Question of Honor’ を聴いて観て下さい。щ(゚д゚щ)カモーン




あまりに気にし過ぎた結果、不安が高まったので休憩時間に頓服を飲んで抑えることにしました。いつも襲ってくる睡魔も今日はやって来ません。隣の席の M さんも「今日は眠くならないんだね!」と聞いてくるほどです。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

結局、落ち着かないまま作業は終了~。私は利用者の皆さんに挨拶をして作業場を出ました。1階に下りると職員の Mm さん(♂)、 A さんがいたので挨拶をして作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

雨の中を徒歩で駅に向かい、電車に乗ってデイケア最寄りの駅へ。さらに徒歩でデイケアに到着しました。スタッフの Y さん(♂)、メンバーの皆さんに挨拶をして、早速に昼食を頂くことに。今日はマグロとハマチの刺身、すまし汁です。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

食べ終えると、外へ出ていたスタッフの N さんが帰ってきたので、挨拶すると至ってフツーでした。『なんや。あの電話の不機嫌さは何処へ行った?』と思いながら、改めて朝の一件を謝ると「え? いゃいゃ」とそっけない返事…。( ゚д゚)ポカーン

作業所での私の不安はいったい何だったのか。言葉のやりとり(特に電話での)が生む、強烈なインパクトを改めて身を以て知った次第です。<丶´Д`>ゲッソリ

『全く。今日は精神的にヤられたよ~。このキズ、明日には癒えてるかな?』。'`ィ (゚д゚)/

スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 外出レクでわらび餅を買ったよ♪ | ホーム | 今日も眠気 MAX 。体育館で寝落ち♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


