プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


外出レクでわらび餅を買ったよ♪

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も隣に父を乗せ車で自宅を出発。作業所前に着くと車は父が乗って帰り、私は作業所へ。1階で職員の A さん(♂)に会ったので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

そして、2階の作業場へ行くと利用者の N さん(♂)がいたので挨拶。同じ休憩スペースに座って N さんに「体調はどうですか?」と聞いてみました。昨日、 N さんは体調不良で早退していたからです。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

「う~ん。少し良くなったけど、まだアカンなぁ」とため息交じりで答える N さん。「そうですかぁ」と応じたものの『こういう時って、どう答えたらイイんやろ?』と焦っていたら、利用者の O さん(♂)が出勤してきたので救われました。
ε-(´∀`*)ホッ

さらに T さん(♂)もやってきました。男性陣4人で雑談したり、 T さんが書く N さんや marron の似顔絵を見たりしていたら、マスコット M さん(♀)も出勤して来ました。「あ。なんか、みんな集結してる!」と驚きながら。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ここで、私は一旦、作業場を出てデイケアへ連絡。昨日の一件で身構えていたら、スタッフの K さん(♀)が出ました。内心少しホッとしつつ、昼食の弁当を注文(当デイケアは某作業所が作る弁当を懇意にしています)。( ゚д゚)ノ ヨロ

こうして始業時間になったので、作業場へ。今日も私の机の上には何も準備されていないので、隣の M さんをからかっていたら、「 T さ~ん。この人、仕事サボってるぅ~!」と告げ口されました。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) ナンデヤネン!

さて、ここで1曲です。Hoobastank の ’The Reason’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




そこで、 T さんを介して職員の A さんが指示してくれたのは、某有名寺院のお札の袋入れ作業です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

ただ、ひたすらにお札を袋へ入れていく単調な作業に、開始早々に飽きがきましたが、そこはグッと堪えてガマン。今日も隣で天然爆発トークで楽しませてくれる M さんの私語を聞きながら、作業は終了~。職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後にした私。(_´Д`)ノ~~オツカレー

徒歩で駅へ向かい電車に乗ってデイケア最寄りの駅で下車。さらに徒歩でデイケアに向かう途中、顔なじみの Y さん(♀)とバッタリ出くわしました。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

「今からデイケア?」と聞いてきたので作業所帰りの利用を説明したら、「ふ~ん。まぁ、ムリせんと頑張って」と言って去って行きました。私が質問する暇も与えずに…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

その後、到着したデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

そして、スタッフさんが注文してくれていた昼食の弁当(『青椒肉絲弁当』)を頂くことに。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

食後は午後のプログラム、グループでの外出レクです。今日の目的地は私の自宅近くにある某中堅スーパーの大型店です。スタッフの Y さん(♂)が運転する車に私を含めたメンバーさん7人が乗って、いざ出発。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

店に到着すると、この店舗の一角を期間限定で借りて(私の作業所も属する同じ社会福祉法人系列の)某作業所が販売する菓子パンやわらび餅などを観て周りました。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

お土産も買って、帰路に就いた私たち。自宅まで送って欲しいと私が依頼すると、スタッフの Y さんに何度も「 marron さん。ここ(スーパー、もしくは自宅最寄りの駅前!)で降ろしてイイですか? 徒歩で家に帰ってください!」と茶化される始末…。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

結局、ドタバタの末にようやく自宅前まで送ってくれた、スタッフの Y さん。メンバーの皆さんにも挨拶して帰宅したのでした。(´∀`*)ノシ バイバイ

『やったね。明日から2連休だ。思う存分に寝倒すぞぉ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 頭痛のタネと私が好きな映画♪ | ホーム | ’姫’と呼ばないで! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


