プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


久々の散髪&一人ドライブ♪

今日も作業所、デイケアともにお休みです。なので今回は今日の私の一日を紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日も深夜の2時頃に就寝し、朝の8時頃に目が覚めた私。『8時かぁ~。まだ起きるには早いなぁ』と思って2度寝。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

次に目が覚めると昼の12時頃でした。『お昼かぁ~。もう起きなきゃなぁ~』と思いつつも3度寝。ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )コラッ!!

再び目が覚めると昼の2時頃でした。『やべぇ~。もう起きるしかないなぁ~』とまだ眠い頭を振って、ようやく体を起こしました。この時点で、すでに2時半頃。ヨロヨロとベッドを抜け出し、服を着替えて洗面台へ。鏡には髪が伸び放題となった私が映っています。Σ( ゚∀)ゲッ!!

顔を洗い、クチをすすぎながら『さすがに、もう髪を切りに行かんとダメやろなぁ~』と思った私。家では無論、デイケアや作業所でも「髪、伸びてるね!」とか「もう、切ったら?」とか言われ続けています。今日、行かないと連休中に何をしていたのかと問われかねません。(;´д`)トホホ…

寝起きでしたが観念した私。朝食もとい昼食のレーズンパンを食べた後、朝食後の薬を飲んでから歯を磨き、父の部屋へ。「髪を切りに行くから、車貸して」と頼みました。車のキーを受け取り、「事故を起こしたら、すぐに警察呼べよ!」との父の言葉を聞きながら自宅を出発。今日は私一人での運転です。イクゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲です。Demi Lovato の ’Skyscraper’を聴いてい観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いざ、走り始めると、やはり緊張感が違います。見晴らしが良い助手席側に若干の不安を抱きつつ、ハンドルを握る手に汗がにじみます。目前で道を渡る人の姿を見て『ひぇ~。そこで渡るなよぉ!』とブレーキを踏んでツッコミます。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

ともかく、何とか無事に目的の店へ到着。今度は第2の難関、駐車です。『車庫入れは苦手だから、頭から入ってやろう!』と空いてる駐車スペースにハンドルを切って、車を進ませながら枠内へ停めました。が!。隣の車の運転席との間が狭すぎることに気付きました。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

『乗れないことは無いやろけど…』と思いましたが念のため、車を停め直していると、ちょうどソノ車の持ち主が現れました。目が合うとビックリした様子の女性。『だって。ボディにシルバーマーク貼ってるもんな、親父の!』と面白かった私です。'`,、('∀`) '`,、

ここはレディファーストで相手が車に乗るまで待って駐車した私。エンジンを切って、一息入れました。( ´Д`)=3 フゥ

この後、お店で髪を切ってもらいサッパリした私。お会計を済ませ、家路に就くことに。帰りは少し余裕が出てきたので、FM ラジオを聴きながら運転しました。こうして、無事に自宅へ到着。ε-(´∀`*)ホッ

練習のため、自分で車庫入れをしてみようかとも思いましたが、ここは父に頼ることにしました。というのも以前、雨天の夜に車庫入れをした際、視界が悪すぎてボディを擦ってしまい、キズを付けてしまった苦い記憶があるからです。(ノ∀`)アチャー

車庫入れの下手さは教習所時代からの永遠の課題と言えます。話はそれますが、私は教習所時代、縦列駐車が何故か得意でした。車庫入れで何度、教官に注意され叱られたか、数え切れないほどですが、こと縦列に限って言えば全く何も注意されませんでした。(`・∀・´)エッヘン!!

『何はともあれ。明日から、また1週間だ。倒れない程度に頑張るぞぉ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< よもやの街中サイクリング♪ | ホーム | 頭痛のタネと私が好きな映画♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


