プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ヨガと温泉でのんびり&リラックス♪

今日はデイケアへ行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日も隣に父を乗せ車で自宅を出発。地元の駅前に着くと車は父が乗って帰り、私は駅へ。電車に乗ってデイケア最寄りの駅で下車。徒歩でデイケアへ着きました。( ノ゚Д゚)おはよう~

スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶をして間もなく、朝のミーティング開始。今日の予定を皆で確認した後、午前のプログラムのヨガを行うことに。第2デイケアルームへ移動し、O 先生(♂)をお招きしてヨガが始まりました。
ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

作業所へ通い始めてから、このプログラム(午前中が多い!)への参加が減った私。O 先生に「どうしてたの?」と聞かれ、事情を説明しました。そして、何故か今日に限って私が先生の前の特等席(センター!)でヨガのレッスンを受けることに。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

先生がヨガマットを忘れて来たので、全員カーペットの上に座ってのヨガになりました。今日もたくさんのポーズを教えて頂きましたが、物覚えが悪い私。今、ブログを書きながら必死に思い出そうとしています…。Ω\ζ°)チーン

取り敢えず。印象に残ったポーズを紹介しますと、胡坐の状態から両足をクロスさせるポーズや両腕をクロスさせた状態で両手を組み、そのまま頭の上まで両腕を持っていくポーズなどがありました。(;´∀`)…痛いなぁ…

さて、ここで1曲です。Daniel Powter の ’Bad Day’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




こうして1時間、ヨガのレッスンを受けて終了~。O 先生に挨拶して皆は退室。デイケアルームへ戻って、ランチタイムです。今日の私の日替わり弁当は『鮭のり弁』(¥450)です。過去の食中毒経験から鮭弁が苦手な私。(ノ∀`)アチャー

注文した時から、どうしたものかと悩んでいたらイイ解決法を発見しました。いつも、私の昼食を狙ってくるメンバーの N さん(♂)に下げることにしたのです。「これはこれは。ありがとう」と喜んで私の鮭を’処分’してくれました。ヽ( ´ー)ノ フッ

昼食後は午後のプログラム、温泉入浴です。スタッフさん3人、メンバーさん9人が2台の車に分乗してデイケアを出発し、ほどなく目的地であるスーパー銭湯へ到着。障害者割引で¥100で入れるので毎月1回、ここに来ています。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

私はスタッフの Y さん、メンバーの T さん、Kkさん、Hwさんと一緒に男湯へ。まずは、掛け湯をして体をキレイに洗った後、炭酸泉のお風呂へザブン。ε-(´∀`*)ホッ

スタッフの Y さん、メンバーの Hwさんは露天風呂やサウナへ行ってたりしてましたが、私はひたすら炭酸泉の風呂に気分良く浸かっていました。その内に、スタッフの Y さんがメンバーの Hwさんを介助しながら「先に上がるよ」と言って風呂場から出て行きました。( `д´)b オッケー!

すると、それまで黙っていた隣の50代くらいの男性が「あの兄ちゃん( Y さん)、エライな。まだ若いのに、介護してるんか?」と私に声を掛けてきました。 Hwさんのことも気になるようで質問攻めに遭った私。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

ここは無難に、「えぇ、介護の人です。あの方(Hwさん)のことは僕も詳しくは知らないんです」と言って、バックレることにしました。( ´Д`)=3 フゥ

『何はともあれ。また、明日からは作業所だ。 頑張らなきゃ!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 作業所でニックネームが付けられました♪ | ホーム | 眠気は氷で取れる! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


